658187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フェアー事件

フェアー事件


フェアー。英語でかくと、Fair。

それにはいろいろ意味がある。

イギリスでの意味は、移動式遊園地のことである。



とある日。

朝から勤務をしていたココはお疲れモード。

ルームメイトの子とは、めったに同じ時間帯には働かないんだけど、

この日はたまたま一緒に働いてた。



その子とはあまり仲良くなかった。

その子は一人が大好きな子で、うちはもっと仲良くしたかったけど、

ココがあんまりうるさく、おしゃべりだから、たぶん、嫌がってたんだろうなあ。

もうこの頃には疎遠になってた。



入居者に薬をくばり始めると、もう、勤務時間の終りにさしかかる。

手伝いをしてたら、ナースに言われた。

「もういいから、フェアーにいったら。とってもおもしろいわよ。ミッキーと行けば」っていう(ミッキーとはルームメイトの名前)

二人とも、仲良くないもんだから、「もっと働きたいからいい」っていいまくったけど、ナースにまるめこまれて、

うまれてはじめて、フェアーというものに行ってみた。



施設からあるいて30分のとこにある、町のバス停の横にただっぴろい芝生の広場があったんだけど、そこはもう、遊園地になってた。

たっくさんの出店。日本で言うおばけ屋敷みたいなものに、子供用の遊び道具。

なんていうのかな?バイキングみたいな、たてゆれじゃなく、よこゆれみたいで、ぐるぐるまわるもの。

いつの間にできたんだ?っていうぐらいたっくさんの乗り物ができてた。



ミッキーと私はどうする?どうする?って感じでうろうろしてた。

「ああいう乗り物すき?」「いや」

「こわいよね」「安全じゃなさそう」

って会話で、終了。

結局、ぶらぶらしたけど、何も買わず、何も乗らず、一周まわって終りでした(笑)

移動式遊園地ってほどこわいものってないなあ。

ちゃんと組み立ててるんだろうかって思ってしまいました。



その後、フェアーが盛んな時期。夏になった。

ニュースで移動式遊園地の乗り物から人がほおりなげだされ、少女が亡くなったって・・

こわいこわい・・・




© Rakuten Group, Inc.